スペースを空ける

新年あけましておめでとうございます。
今年、皆さんはどう生きますか?

賑やかなお正月をお過ごしの方も多いかもしれませんが、ぜひ自分の中にスペースをあけることを意識してみてください。

自分の中にスペースを空けると、インスピレーションが湧いてきます。メッセージが降りてきます。

冬の森が瞑想に適していると感じるのは、スペースが空いているからだと思います。

木々は葉を落とし、賑やかな夏の虫が姿を消し、それをついばみに来る小鳥もまばらです。
冬の森は命のスペースが空いています。

だから冬の森に静かに佇むと、自分の中にもスペースが空くんです。
そうすると、行動のためのナビゲーションシステムのスイッチが入ります。

このお正月、ぜひ人の気配のまばらな冬の自然の中に出てみてください。

初詣で賑わう境内の隅の静かなゾーン、近くの誰もいない公園、身の回りのちょっとした場所で、1人の時間を少しの間とってみて下さい。

新しい年の始まり、自分の中にスペースを空けてみてください。

自分を導く、ナビゲーションシステムのスイッチが入ります。

2024年、皆さんが行きたい道を軽やかに進むことを応援してます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します🙏