陰の呼吸、陽の呼吸

呼吸には二つの側面があります。

ひとつは肺で行う気体の交換。陰の呼吸。

もうひとつは、腎で行うエネルギーの交換。陽の呼吸。

呼吸はこの陰陽がペアになって、私たちを生かしてくれています。

しかしたいていの場合、陽の呼吸による氣の補給は十分に行われないので、私たちは食事などでエネルギーを補う必要があります。

今日から本格的に、陰陽の呼吸をしながら動いていくフェーズに入りました。

命門からの腎の呼吸を意識すると、呼吸に繊細さが加わります。

呼吸が繊細になっていくと、動きが繊細さを増します。

呼吸と動きの繊細さは、細胞の振動をより微細にしていきます。

私たちは、自然界の振動数にシンクロしていきます。

いま話題の?次元上昇をタオ的に考えると、こう言うこともできるのかもしれません。

いままでと同じ型や動きが、違うフィーリングに感じ始めていませんか?どうだったでしょう。

今日のご参加ありがとうございました。

本日夜に、明日12月からのスケジュールをアップさせていただきます。よろしくお願いいたします✨