年齢は256歳!!!

 

写真の方は、李青雲(り・せいどん)というタオイストヨガマスターです。彼の生徒さんである陸軍大将のヤン・センの家で撮ったものと言われるこの写真。

 

この時の李マスターの年齢、、、

 

なんと、、、250歳!!

 

李マスターはとても信心深いタオイストでした。武道家で、漢方医を営みながら、1677年~1933年まで生きたそうです。256歳で天寿を全う。

 

李マスターは、タオイストヨガ、呼吸法のトレーニング、瞑想といった、生命力を最大限に引き出す修練を通して、こんなに長生きされたのです。

 

 

伝説によると、李マスターが130歳の時、彼は仙人のように生きる更に年上のタオイストマスターに出会いました。彼は、なんと500歳を超えていました…!山の奥深くで、その長老仙人は彼に特別なトレーニングや呼吸法を伝授しました。

 

1930年、『New York Times』がある記事を載せました。その中で、彼らは中国政府の公式記録を発表し、明らかにしました。その記録の中には、1827年に李青雲の150歳の誕生日を祝う公式祝辞が含まれていました。そして後の記録には、1877年に彼の200歳の誕生日の公式祝辞も記されていました。

 

 

長寿について問われると、李マスターはこう答えたそうです…

 

 

「生命力を強めるタオイストエクササイズを、毎日、規則正しく、正確に、そして誠心誠意やったよ。それを120年以上ね。そのおかげじゃよ…」

 

こんな李マスターのお話はいかがですか…?ちょっと驚きでしょ…?

 

私達は、是非皆さんにこのタオイストヨガを、まずは体験していただき、新たな習慣として取り入れていただき、256歳まで生きなくても(笑)、死ぬまで美しく健康で、天命を全うしていただきたいと願っています。

 

タオヨガクラスでお待ちしています!

 

(出典 TAOYOGA ARTS WEB SITE https://www.taoyoga.jp/tao-alchemy/ より