「波乱順調」な一年

将来への不安、持っている方多いでしょうね。

私だって時々、どうしようもない不安感にさいなまれることがありました。

 

目の前にはいない誰かや何かに気をとられること、そんな心持ちになる方も多いかもしれません。

私だって時々、どこか上の空で意識がどこかに行ってしまうことがあります。

 

しかし、「望む現実を作るには、常に今この瞬間に集中することが大事だ」と様々な本、様々な教えは伝えています。

 

「今この瞬間に集中すること」は、雑音が多い現代ではたやすいことではないかもしれませんが、少しだけ練習すれば誰でもたやすくできることです。

 

そのためのとても有効な方法の一つが、タオ瞑想です。(他にも効果的な瞑想法はあるでしょう)
タオ瞑想を習慣化すれば呼吸が落ち着き、外界で何が起きても心を鎮め、本来の自分でいられる。コントロールすべきは外の世界ではなく、自分の内なる世界です。

2018年は、私にとって「波乱」の一年でした。この10年積み上げてきたことが、一気に崩れ去るような出来事が起きた年でした。しかし瞑想によって、よってそれに惑わされず、本来の自分で本来の目的に向かって突き進む「道」を見失わずにいられました。

 

タオ瞑想のおかげで、内なる世界が安定し、結果として外の世界も望ましものに変わっています
波乱が起きても、それは「波乱順調」です。
それは誰にでも、たやすくできることです。